読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skinerrian's blog

論理学・哲学・科学史・社会学などに興味があるので、その方面のことを書きます。更新は不定期。

FF13-2(続き)

クリアーしたので攻略サイトを恐る恐る覗いてみたら、時の迷宮の時計盤パズルに対して自動的に回答してくれるプログラムが提供されているのを知った…。
FF13-2 時計盤の針パズル 解答作成スクリプト / The Clock Puzzle Solver
凄い時代…。時計盤のパズルは、設問によっては出発点を上手く絞り込むことができたりするのにはすぐ気付いたけど、結局のところ最終的にはブルートフォースになるんじゃないかしら、とパズルが苦手な私は諦めたのだけど、一体どういうアルゴリズムなんだろう。

2周目ということで、パラドクスエンディングを探している。うーん、選択肢による分岐の作り方が面白くない…。まぁ、今更すぎるので特に気にしないで、目下ボスキャラを色々倒している最中。ヲルバ郷AF200年のカイアスが強い…HPを削れない。

追記(1/5)

前の日記で、ライトニングのテーマのアレンジが多数と書いたけど、その一つである「女神の騎士」をピアノ演奏している動画を見つけた。


こんな風に耳コピできる聴覚が欲しいです。