Skinerrian's blog

論理学・哲学・科学史・社会学などに興味があるので、その方面のことを書きます。更新は不定期。

CM

漫画とかゲームとか、割と二次元の話を書くことが多いので、たまには三次元の(といってもテレビCMについてだが)話でも。黒木メイサって割とどうでもいい女優[?]だと思っていたけど、EPSONのCMはとても可愛らしくて良いと思った。しかし、YouTubeで何回か見直していたら、なんで良いと思ったのかよく分からなくなってきた…。

まぁパッと見ても面白い点が幾つか目に付く。

  • ストーリー:はっきり言って意味分からない展開ですね…。
  • ピンヒール:最初、よくあれを履いて歩けるなぁと思ったけど、足は映っていないので違う靴を履いているのかもしれない。
  • メイド服:エプロンの位置が高いような。ボディラインが割とはっきり出る服かもしれないけど[サービスカット?]、個人的にはそれはどうでもいい。
  • 髪:ロングのストレートヘアにしてるのが多いと思うけど[よく知らない]、個人的には結っている方がいい。