Skinerrian's blog

論理学・哲学・科学史・社会学などに興味があるので、その方面のことを書きます。更新は不定期。

絢爛たるグランドセーヌ

絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)

絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

amazonで注文してさっき届いたCuvie先生の新刊『絢爛たるグランドセーヌ』を読んだ。たしか、レビューにも書かれてたと思うけど、前向きで明るい。彼女の作品はだいたい読んで後味悪くなるケースが多い作風だけど、すごく正統派というか王道な感じのバレエ漫画。でも、まだ1巻だからなぁ。この後ヒロインの子はダークサイドに落ちたりするのかもしれない…。『ブラックスワン』のナタリー・ポートマンみたいにならないでほしい…。

関連記事

異人殺しとキツネ憑き - Skinerrian's blog