Skinerrian's blog

論理学・哲学・科学史・社会学などに興味があるので、その方面のことを書きます。更新は不定期。

Snow

だいぶ前のゲームだけれど、スタジオメビウスの≪Snow≫をチマチマとプレイしている。≪Kanon≫と≪Air≫のパクリと言われているあの作品である。ちなみに、PS2版をプレイしている。

SNOW (限定版)

SNOW (限定版)

シナリオ上の都合とはいえ、ほぼ指定された順にしかキャラを攻略できないのが面倒。最初に攻略しないといけない澄乃(白い服の女)がウザったくて…。号泣してる立ち絵が何ともイライラさせる。

また、システム上の問題として、ロードがとても遅い…。セリフが表示されてから読み上げられるまでに時間がかかるので、ついスキップしてしまう。Legend編の終わりまで進んだけど、正直楽しめてない。

どうでもいいけど、澄乃の幼少期の服装がやばい。f:id:skinerrian:20130917165834j:plain

何ともイライラさせる姿である。動物っぽいフードならまだしも、これは完全に着ぐるみだし。ウサギの格好というのが、シナリオ上の伏線に一応なっているのだろうか…。

ちなみに、「フリース着ぐるみ」で検索したら、こういう感じのが沢山出てきた。用途はパーティ向けだと思うけど…。