Skinerrian's blog

論理学・哲学・科学史・社会学などに興味があるので、その方面のことを書きます。更新は不定期。

操作

うる憶えだけど、槍形吸虫とかいう寄生虫はアリの脳に寄生してアリの行動をのっとるという話を聞いたことがある。それで思ったのだけど

こういう記事でネトウヨが発狂するのは、分からないでもない。なんというかあまりにも露骨だし…。しかし、思うのだが、「もしも本当に」ネトウヨが言うようにスケート連盟とかテレビ局とかの中枢に在日の人々が入り込んでいて組織の意思決定に都合よく介入できているのだとすると、彼らって「本当に」優秀だよね。どうやったらそんなことが可能になるんだろう。

Postscript (2014/8/14)

この記事の著者の推測通りなのだとすると、ネトウヨ嫌韓的振舞いそのものが、韓国人たちの手のひらの上で踊らされているに過ぎないことになる。恐るべし、である。