読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skinerrian's blog

論理学・哲学・科学史・社会学などに興味があるので、その方面のことを書きます。更新は不定期。

兄貴の説教

ニコ動で実に長いこと話題になっているパンツレスリング動画のスクリプトを見つけた。

私はたいして熱心なニコ動ユーザーではないので、このサイトを知るのが今更になってしまった。それにしても、空耳も面白いけど本当は何て言ってるのか結構気になっていたので、スクリプトはとても助かる。耳が悪いので聞き取れないので。特に助かったのは以下のアニキの台詞。

you're always getting these bullshit jobs that never materialize,ok? And you need to get that crap off your arms, those cartoon figures, they're not cutting it. I can get you a job at the cadet program, be fighting fires, you'll love it.

この説教シーンは次のMAD動画でとても効果的に使われている。この動画は数あるパンツレスリング動画の中でも出来がいいのではないかと思う。本家のものと比較すると完成度の高さがよく分かる。曲にあわせて顔が大映しになるところとか、製品情報とか。ニコ動には卑猥な書き込みがいっぱいあるのでそちらもご覧いただきたい。

次にカラオケに行ってこの曲を歌う機会があったらチャレンジしたいところである(私はリスニングはへぼへぼだが、発音はそれほど酷くないと思っているのだ)。

ところで、リトバスOPは膨大なパロディが作られている。アニキの動画が一番面白いとは思うけど、次点で面白かったのは以下の動画だろうか。セシリアが可愛い。